2級の生徒さん対象のメイクアップ講座

2級の生徒さん対象のメイクアップ講座

今回はコンサルタントコース2級を受講中のお生徒さん対象にメイクアップ講座を開催しました。

講師はうかいまり先生。

最初に言っちゃいますけど、これ、めっちゃ為になりました。目から鱗かかかすごいな講座でした。
前は無かった講座だったので、取材そっちのけで、講座に一緒に参加しちゃいました笑

先ずは体も顔もリラックス。余計な力を抜くことで、自分の本来の状態を確認することができるし、リキむメイクでバランスがおかしくなるのを防ぎます。

次は、自分の顔のバランスを知る、です。
中々毎日鏡を見ていても、自分の顔ってどこがどうなってるのかなんてあんまり考えませんよね?
でも、顔を知らないままメイクをしているということは、自分の魅力を殺してしまっているかもしれないことなんです。

先生が一人一人診断してくれました。
皆絶対、普段から顔に力が入ってる部分があるんです。そこにはシワがよっていたり、顔のバランスが崩れてしまっていたりします。
ちなみに私は目と口。

詳しくはうかいまり先生の師匠の
カマタ先生のホームページにて。

自分の顔を知ることが出来たら、次は早速メイクです。プレアイシャドウを目の回りに筆で軽く引くようにいれて…

あ、皆さん筆ってどういう持ち方してます?
私は鉛筆みたいに持って、顔に立てるように色をのせてました。
でも、それだと、がっつり色を置く形になっちゃって、自然なグラデーションが作れないんですって。
推奨の持ち方は…

 

↑のような持ち方は力が入ることがないので、優しく肌に色をのせていくことが出来ます。



先生と一緒にいざ、実践!
いや、先生、ほんとすごいです。
ちょちょっとラインと色を乗せるだけで、

分かります?向かって右目と左目の違い!

すごく自然なぼかしとラインです。
ライン上の少し濃いめのラインは平筆でいれてます。
この平筆、めっちゃ優秀です!1000円もしないのに

右と左で全然目の大きさも雰囲気も違います。
先生に片方してもらったら、片方は自分で実践!難しいけどおもしろい!
私、ピンクは目がはれぼったくなってしまうので、避けてたんですけど、先生に見てもらって、自分にあうピンクだと、自分でいうのもなんですが、むっちゃ似合いました。
自分に合うピンクの色なんて考えたこと無かったです。いつもブラウンメイクばっかだったので新鮮でした。

いろいろ裏ワザや自分の間違ったメイク方法、メイクで聞きたかったことや、自分のメイクの悩みなど、時間オーバーしてまで色々教えてもらいました!
皆で帰り道は、「すごいいい講座だったねぇ」と言いながら帰りました。

参加する機会があればぜひとも参加して下さい!ほんとすごいです。