新年会

新年会

新年も明け、早くも2月に入りました。

だいぶたってしまったのですが、今年初のブログをやっと書きます(笑)

 

今年のイベントは「平成最後の新年会」から。

最初のキャプチャーは毎年恒例の生徒さんによる私物でのファッションショーにてスタートです。

本当はなくそうと思っていたのですが、生徒さんからの要望が強く、そんな声があがったことにびっくりと嬉しさを持ちつつ、今年も開催となりました٩(ˊᗜˋ*)و。

毎年準備は大変ですが、そういった声を聞けると励みになります(`·ᴗ·´)!

 

前日は強化訓練張りの打ち合わせリハーサルをしました。

 

今年もモデルウォークの先生の、熱の入った指導が生徒さんだけでなく、欠席者の代務にあたっている先生にも飛びます☀(രꇴര)☀(笑)

本番当日は朝の8時半に集合し、最終リハーサルと準備に取り掛かります。

毎年見ていますが、今年は特にヘアもメイクも上手だと思いました。出演者の希望を聞いて、形にしていくのがうまいチームのスタッフさん達でした。

ちなみにご協力いただいたのは、コンサル2級のメイクアップ講座でお世話になっている「うかいまり先生」のチームの皆さんでした。

 

準備が進む中、参加者の生徒さん達が次々と受付に来ました。

今年も受付にはアノ先生の姿が!

久しぶりにお会いできた嬉しさに、生徒さんからの「一緒に写真撮ってください!」コールが芸能人のように続きます。

私も先生と並んで受付を担当しておりましたが、「はい、こっち、こっちですよ〜」と声かけをすれば、先生から「居酒屋の呼び込みちゃうんやから」と注意されてしまいました(笑)

写真を撮ったり、差し入れのおにぎりやサンドウィッチを渡しにエスカレーターを上下に走り回っていたら、「歩き方(苦笑)」とモデル参加の先輩に言われてしまいました(笑)

今年はおしとやかな着物姿というのを目標にしようと思いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

 

参加者全員の着席を完了し、しばらくして照明が暗転。Perfumeか初音ミクもどきのアナウンスにて(誰が喋っているかは全員一目(耳?)瞭然)、ファッションショーの開催です!!

まずはマシュケナダの曲に乗ってカッコよく登場したのは、先日の修了式でミスエレガントを獲得したCocoroさん。

 

その後から個性的な着物と帯を纏って、モデルの生徒さん達が素人とは思えない華麗なウォーキングで入場です。

今年はすっっっごくかっこいい•̀.̫•́!!

写真からでも格好良さが伝わればいいのですが…。

是非今回参加できなかった方は来年の新年会にて、生でこのファッションショーを観て欲しいです!

小粋な着物もあれば、艶やかさもあり。様々な着物とコーディネートが楽しめました。

着物って不思議で、着る人によって全然雰囲気が違うんです。

私も柄は同じで、色違いの大紋を持っているのですが、2人並んで周りの方に同じ着物であることを伝えると

「え!?そうなの!?( ꒪⌓꒪)」(←明らかに私の方がそんな粋な着物だったの?という目…)とびっくりされるぐらい、お互いの雰囲気が違います。

 

最初のチームは、実はショーの間に3回も早着替えを実施していました。裏方の先生も大変でしたがここでスゴいなと思ったのが、前日まで皆ステージ上で歩くのがとても早かったんです。当日は緊張して更に早くなる。そしたら早着替えの時間も短くなるから、次の出番に間に合うかどうか…。と言われていたのに、本番では皆ゆっくりと歩き、むしろ用意していた曲の時間が足りなくなって、もう一回まわすという状態になりました。そのおかげもあって早着替え班は余裕を持っての登場をすることができました。

 

大喝采で終了した終了したお次は、✩.*˚。豪華大抽選会です✩.*˚。

誰ひとり空くじなしです!今年は帯が5本に豪華ショールが2枚もありました(⊙ꇴ⊙)!

 

懐かしのあのキャラ達が進行を務め、途中、わかる人にはわかるキャラが出て来たりと大盛り上がり!(ちなみに私はこのキャラ好きです。勇者ヨOヒコ…(笑))

 

笑う門には福来たる。

皆さんの笑顔を今年も引き出させていただき、福が舞い込む一年となりますように。

今年も皆が良い年でありますようにと願いを込めて大盛況のうちに今年の新年会、終了です。

今年も当協会スタッフ・講師一同、皆様が楽しい着物ライフを送っていただけます様、頑張って参りますのでよろしくお願いいたします<(_ _*)X(*_ _)>。(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡