令和初の『新年会』!

令和初の『新年会』!

イベントブログ更新遅くなりすみません💦
新年早々の第一段となるはずでしたが、わたくしごとでどたばたしてしまい、1ヶ月遅れのアップとなってしまいました。すみません😣💦⤵️

令和初の記念すべきイベント『新年会』✨!

今年も着物ファッションショーからのスタートです。

 

今年は新技法((°Д°)?)投入です。

シルエットからの登場は出る側も見る側も楽しめました。

出演初めましての方も、常連の方も、皆さん堂々としたランウェイでした(´∀`)👍。

ラストは再度、最初のメンバーが早着替えをして登場✨

今年も出演者には事前に1日いただいてウォーキングレッスンをしていただきました。

これ、結構勉強になります。私もその場にいましたが、着物での歩き方とか、手の見せ方とか、毎回見直すいい機会になってます。

 

ファッションショーでは、着物に帯に羽織にと、珍しいものから目を奪われる物まで目白押しでした。

今年は協会が作成した出演者や注目ポイントの一覧を事前に渡されていたため、生徒さんは自分の気になった着物等の種類や出演者を目で見たものと繋げることが出来ました。

え?組紐の帯?とか、紅型の珍しい着物とか、いろいろ皆さんそれぞれ自分で興味をもったものを見つけて、更にショーを楽しまれたのでは?と思います。

ショーのあとは、わざわざ出演者のところまでいって、見せてもらってる熱心な方もいました😺。

その後は美味しい料理とお酒とおしゃべりをして、いよいよ抽選会です。

今年の抽選大会は本当に豪華でびっくりしました!袋帯3本、半巾帯2本、バッグに半衿、帯締め、帯留め、ウエスティンホテル大阪のペア食事券!etc…すごい大奮発です!

そして、さらにすごいのが、全員外れなし😆!

当選に盛り上がり、スタッフの優しさあふれるロシアンルーレット寿司ゲームに盛り上がり、終始楽しい時間でした。

優しさあふれる寿司ゲーム(笑)

私は1年でこのイベントが1番好きです。

生徒さんとも話す時間がたっぷりあって、美味しいご飯と美味しいお酒、そして外れなしの抽選会!

今年は参加出来なかった方も来年はぜひ!後悔はさせません😄(笑)

 

笑う門には福来る⛩️

今年が皆様にとって御多幸多い1年となりますように✨

講師、スタッフ一同、今年も皆様のために挑戦と前進をしていきます!宜しくお願い致しますm(_ _)m

(着物ファッションショーご出演の皆さま)